ここから本文です。

HOME > 受験対策 > 講習 | 東大受験生向けコース・講習・模試情報

東大受験生向けコース・講習・模試情報
講習

東大受験生向けの情報を掲載しています。

河合塾には、以下の講習があります。

冬期・直前講習

東京大学合格をめざす高校生・高卒生のための短期集中講座

冬期・直前講習

東京大学合格のための学力が身につく、熱くダイナミックなライブ(対面)授業。大学入試を視野に入れた合格が見えてくる授業で、効率よく学習できます。不安を自信に変え、しっかり学力アップする冬にしよう!

東大合格者の体験談

直前期は高校の授業がなかったので、河合塾の直前講習をベースとして計画を立てました。

直前講習で解いた問題はその日のうちに復習をして、完璧に身につけることを重視しました。それ以外には、演習量が他の科目と比べて圧倒的に不足していた日本史・世界史の過去問は毎日解くようにし、高校の先生に添削をお願いしました。

またこの時期は体調管理に気をつけ、無理をし過ぎないようにしました。

(文科三類入学 N.Sさん)

冬期・直前講習の詳細はこちら

高3生・高卒生

いよいよ新入試に挑むとき。
この冬、河合塾ですべての努力を得点に変えよう!

東大受験生向けおすすめ講習ピックアップ-高3生・高卒生-

※上記は高3生・高卒生の関東の講座です。他地域の方は、以下よりお進みください。

おすすめ受講プランはこちら

高2生

入試まであと1年。
この冬が合格を決める大きなカギになる!

東大受験生向けおすすめ講習ピックアップ-高2生-

※上記は高2生の関東の講座です。他地域の方は、以下よりお進みください。

おすすめ受講プランはこちら

高1生

受験の基盤をつくる冬。
ライバルにグッと差をつけよう!

東大受験生向けおすすめ講習ピックアップ-高1生-

※上記は高1生の関東の講座です。他地域の方は、以下よりお進みください。

おすすめ受講プランはこちら

MEPLO(中高一貫校の高校生・中学生対象)

MEPLOの冬期講習で“知のサイクル”を体験してみませんか?

※2020年度冬期講習のご案内は2020年10月中旬公開予定です。

東大入試の動向を的確にとらえた授業を展開すると同時に、「模範解答や解法パターンを覚えていく勉強法」では終わらない“深みのある学びを追求するカリキュラム”を提供しています。
※教室所在地:池袋教室・本郷教室・表参道教室・横浜教室

詳細はこちら

K会(無学年制・少人数制)

「より高度に、より深く」学ぶトップレベル生対象のコース

※2020年度冬期講習は、2020年10月中旬公開予定です。

トップレベル生を対象に少人数・無学年制で短期集中講座を展開。本質を追求した数学講座、思考力を伸ばす英語講座、好奇心・探究心を刺激するサイエンス講座(情報科学・物理・化学・生物)を設置しています。「本質を理解したい」、「中高で学ぶ範囲だけでは物足りない」という方のご参加をお待ちしています。
※校舎所在地:文京区小石川(河合塾本郷校2階)

詳細はこちら

※この記事をシェアする

  • twitter
  • facebook
  • LINE
HOME > 受験対策 > 講習 | 東大受験生向けコース・講習・模試情報
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution. All rights reserved.