日頃より東大塾サイトをご利用いただきありがとうございます。
東大塾サイトは開設以来、多くの皆様にご利用いただきましたが、誠に勝手ながら2023年3月30日(水)をもちましてサイトの公開を終了いたします。
今後は、河合塾の運営する大学入試情報サイト「Kei-Net」河合塾の難関大学受験対策サイト「東京大学をめざす」をご活用ください。

ここから本文です。

HOME > 受験対策 > どう解く? 時間配分

どう解く? 時間配分

「順番に解いていたら時間が足りなくなった」「最後でいつも焦って失点してしまう」といったことはありませんか? そうならないためにも、試験の時間配分はとても重要です。
東大に合格した先輩たちがどのようにして、自分がめざす点数や苦手分野・得意分野を考慮した時間配分を練ったのか、ご紹介します。

※先輩たちの受験時の体験談を掲載しています。
現在は入試制度が変更となっている場合がありますので、参考としてご覧ください。

共通テスト共通テスト

文類文類

センター試験センター試験

※大学入試センター試験は、2021年1月実施より大学入学共通テストとなりました。参考としてご覧ください。

HOME > 受験対策 > どう解く? 時間配分
pageTop
Copyright©Kawaijuku Educational Institution. All rights reserved.